Are you kidding me?

日本と海外の旅、それからオランダ移住

長旅ってどうやってするの?①

旅に出る前はシンプルにそう思ってました

 

時間にとらわれず、何にも縛られず、自由に旅するにはどうしたらいいんだろう

お金はどうする?時間はどうやって作る?そもそもそんな生き方ってできるの?など分からないことだらけ・・・

 

まずどのくらいの期間、旅するかによって貯金額や時間の作り方が大きく変わってきますよね

 

長旅になればなるほどハードルは上がっていくし、準備段階からもう長期戦の予感

一刻でも早く旅に出たい気持ちを抑えて、作戦を練って行動していこう

 

 

なのでここでは長旅を実現するためにできることを書いていこうと思います

 

 

その前にまずは自己紹介、私の旅歴・バックパッカー歴について

・19歳 初めての海外、1人旅でインドへ短期旅行

・20歳 ふつうのタイ旅行

・21歳 インド5ヶ月間放浪

・22歳 イタリアとモロッコを1ヶ月間放浪+帰宅の3日後、インドへ3週間放浪

22歳〜24歳の2年間、ひたすら労働・貯金・世界一周実現のための毎日を過ごす

・24歳 タイからスタートし、東南アジア▶︎南アジア▶︎コーカサス▶︎中央アジア▶︎新疆ウイグル自治区▶︎チベット圏▶︎中国▶︎北米▶︎中米を周る45カ国と地域

・26歳 1年4ヶ月間の旅を終えて、最後の都市ロサンゼルスより帰国

・27歳 シルクロードとヨーロッパを5ヶ月間放浪

・28歳 5回目のインドへ3週間

 

 

これ以降は旅しても1ヶ月間や数週間とかが短期で続くので、書くのはやめておきます

われながら旅にものすごいお金と時間を注いでるな、と思いました

このブログを読んでくれてゾクゾクした方、要注意です笑

情熱って自然と湧き上がるものだしね、気持ちが止められないならもう行動あるのみです

 

 

次からはまず長旅に向けてのお金の貯め方についてアイディアを出します